ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.04.01 ちょっと頭を休めてみる

こんにちは、ピカです。


もちろん、物事を考えることは大切なことであるが、時には「考えるのをやめて、結論を出し、決断をする」ということも大切なのではかなろうか。


必要なことに自分の意志で考えることをやめ、考えをまとめたり、結論を出したりしなければ前には進まない。


どこかで決断をしなければならない。


目標を明確にして、考えることをひとまずやめて、実行し、結果を検討してみる。そして、何かを得て、再度考える。


これはPDCAの考え方である。


このPDCAサイクルで人は成長していくものであると私は思う。


2022年版 技術士第二次試験 建設部門 合格指南
2022年版 技術士第二次試験 建設部門 合格指南
日経BP
最新版 「技術士試験」勉強法
最新版 「技術士試験」勉強法
同文舘出版
Digital Ebook Purchas
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
日刊工業新聞社
×

非ログインユーザーとして返信する