ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.11.24 強い思い

こんにちは、ピカです。


自分が見たり、聞いたりしたことの先を想像するため、頭を使って考えないことには始まらない。


本を読んだり、経験を積んだり、いろんなことを行ったり、もの凄いインプットをした中からひらめきや直感が生まれるのでは。


まったくの無から有は生まれない。


ひらめきや直感には強い「思い」があり、求める意識があり、知と知が結びついて、ひらめきとなって現れるのではなかろうか。


なんの目的もなく、ひらめきは現れないと私は思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する