ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.11.20 「決断」をする

こんにちは、ピカです。


考えるのをやめる決断を途中でやめるということ。


それは時間が有限であるがゆえに行う。


だが、人は決断をなかなかしたがらない。


決断をするということがいやなのだろうか。


決断をすることに、何らかの責任を伴ったり、なにか不安にだったり、なにかを失うこともあるだろう。


先が見えれば誰だって決断はできる。


先が見えないからなかなか決断ができない。


結局のところ、勇気をもって決断をしなければならない。


ああでもない、こうでもないと先に延ばしていては何も得ることはできないのだから。


だとしたら、覚悟をもって決断し前に進まなければならないのではなかろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する