ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.04.03 ベストな結論よりベターな結論

こんにちは、ピカです。


結論を出すとき、考えていたことを一旦やめて結論を出すことに非常に勇気がいるだろう。


ベストな結論を出そうとすると、決断がしずらくなる。


だから、ベストな結論ではなく、多少はましな結論でもいいと思うこと。


たとえその結論が間違ったり、不利益なことがあったとしても、必死になって考えたのだから、必ず次に生きてくるのではなかろうか。


勉強を続けるという決断をすることで、その時はダメでも、自分で考えた上でのことなのだから、価値はあると思う。


1つ成長したと考えよう。


経験や出した結論は、必ず自分の糧にかるのではかなろうか。


技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
翔泳社
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
日刊工業新聞社
受かる!技術士第二次試験のノウハウ: 建設部門 令和4年版 
受かる!技術士第二次試験のノウハウ: 建設部門 令和4年版 
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する