ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.09.27 時間の分類

こんにちは、ピカです。


メリハリをつけると時間を効率的に使用できるだろう。


時間には「生活の時間」、「仕事の時間」、プライベートの時間」などがある。


一日24時間のうち約8時間は仕事の時間。


残りは16時間である。


この16時間を分割して使用してみてはどうだろうか。


「勉強の時間」、「睡眠の時間」、「生活をする時間」などと。


こうすることによって「最近は少し自分の時間がすくないかなぁ」とかに気づくことができるのではないか。


すべての時間をバランスよく分割することはできないが、意識をすることはできるだろう。


自分の人生の大きな枠組みを捉えることはできる。


大きな枠組みを捉えると、そこから細分化でき、ある時間は「何に使おうか」などと変えていくことができるのではなかろうか。


試しに大まかな時間から少しづつ詳細な時間に分割して活用してみてはどうだろうか。


2022 応用情報技術者 午後問題の重点対策 (重点対策シリーズ)
2022 応用情報技術者 午後問題の重点対策 (重点対策シリーズ)
アイテック
情報処理教科書 応用情報技術者 テキスト&問題集 2022年版
情報処理教科書 応用情報技術者 テキスト&問題集 2022年版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 令和03年
キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 令和03年
技術評論社
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する