ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.03.30 ひとまず横においてみる

こんにちは、ピカです。


考えに考えても結論がでないときがある。


そのようなときは少々休むことも大切ではなかろうか。


ひとまず横においておいて、他の事もやってみてはどうだろうか。


少し寝かせておいて、他の事を考えてみる。


そのあとはまた続きから考えてみる。


だが、どんなに考えても解決できることと、解決できないことがある。


考え抜いても解決できないことは仕方がない。


後回しにすることも大切だと思う。


後回しにしたり、少し寝かせておくことで、解決の糸口が見つかるかもしれない。


そのような考え方も必要かと私は思う。


技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
翔泳社
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
日刊工業新聞社
最新版 「技術士試験」勉強法
最新版 「技術士試験」勉強法
同文舘出版
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する