ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.08.15 個人向け国債 購入

こんにちは、ピカです。


今日は資格のお話ではなく、個人向け国債のお話を。


今日ある銀行で個人向け国債を購入致しました。


種類は3年固定金利のもの。


FPの勉強もしているので、実践でもと思い、購入を決意。


銀行員さんも丁寧に説明してくださり、助かりました。


3年ものは固定金利が0.05%と預金を預けるのよりはいい利率。


1年間は解約することができないですが、定年間近に向けての資産運用とでもいうのでしょうか。


今は9月にFP試験を控えており、勉強中ではありますが、より実践的にと思い。


それに9月の試験合格すれば、万々歳です。


みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2022-2023年 [学科・実技に対応 スマホ学習対応 オールカラー] (TAC出版) (みんなが欲しかったシリーズ)
みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2022-2023年 [学科・実技に対応 スマホ学習対応 オールカラー] (TAC出版) (みんなが欲しかったシリーズ)
TAC出版
FP3級 合格のトリセツ 速習テキスト 2022-23年版 FP合格のトリセツシリーズ 2022-23年版
FP3級 合格のトリセツ 速習テキスト 2022-23年版 FP合格のトリセツシリーズ 2022-23年版
東京リーガルマインド
Digital Ebook Purchas
FP2級・AFP 合格のトリセツ 速習テキスト 2022-23年版【講義動画25本/オールカラー/法改正対応】 (FP合格のトリセツシリーズ)
FP2級・AFP 合格のトリセツ 速習テキスト 2022-23年版【講義動画25本/オールカラー/法改正対応】 (FP合格のトリセツシリーズ)
東京リーガルマインド
×

非ログインユーザーとして返信する