ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.07.13 やればできる、必ずできる!

こんにちは、ピカです。


耳に入る言葉に気を付ける。


口に出して言う言葉はプラス思考のものにしよう。


「言霊」という言葉があるように、言葉には見えない力があると思っています。


目には見えない自分の潜在能力を形にするエネルギーが秘められているのではなかろうか。


「やればできる。必ずできる」と言い聞かせることによって自分の中で不安に思っている気持ちにスイッチが入るのでは。


何度も繰り返し言うことで、自分の気持ちを向上させる効果があるのでは。


気持ちを向上させることで自分をふるい立たせるのではなかろうか。


情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者 テキスト&問題集 2022年版
情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者 テキスト&問題集 2022年版
翔泳社
情報処理教科書 出るとこだけ!基本情報技術者[午後]第2版
情報処理教科書 出るとこだけ!基本情報技術者[午後]第2版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
情報処理教科書 出るとこだけ!基本情報技術者 テキスト&問題集 2021年版
情報処理教科書 出るとこだけ!基本情報技術者 テキスト&問題集 2021年版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する