ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.03.22 年を取ると頭がかたくなる

こんにちは、ピカです。


年を取ると柔軟な発想が難しくなると言われている。


しかし、子どもだからといって集中して物事に取り組めるというのも偏見だろう。


年を取って頭がかたくなることはないはずである。


世の中、年を取ってもかたくならない人は数多くいる。


自分が最近頭がかたくなってきたと思うのなら、それは年齢のせいではなく自分で頭をかたくしているのではないか。


もし、年をとって頭がかたくなったと思うのなら、経験の枠から縛らないようにするよう意識をすればいい。


先入観を取り払い、柔軟に考えることができれば、新しい発想も生まれてくるだろう。


受かる!技術士第二次試験のノウハウ: 建設部門 令和4年版 
受かる!技術士第二次試験のノウハウ: 建設部門 令和4年版 
Digital Ebook Purchas
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
翔泳社
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
2022年度版 技術士第二次試験「建設部門」 <必須科目>論文対策キーワード
日刊工業新聞社
×

非ログインユーザーとして返信する