ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.01.28 健康管理は大切に

こんにちは、ピカです。


ささいなこと、いつもと違うこと、ちょっとしたことを取り入れてみる。


ちょっとしたことをわざと入れてみることにより、それが「考える訓練」になるのではなかろうか。


ちょっとしたことがきっかけで想像が広がり、新しい発想を思いついたりすることがある。


マンネリな生活を送るのではなく、あえて変化をつけて、メリハリをつける。


そのためにも健康であることが必要。


健康管理は何事にもついてくる。


きちんと食事をし、きちんと睡眠をとることが、健全な考え方を生みだす一歩ではなかろうか。


身心の健康が考える力を生み出す源になるのではなかろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する