ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.07.17 時には過去を振り返ろう

こんにちは、ピカです。


目標ばかり見ていても辛くないか。


どこまで行えば目標がかなうのかわからず、漠然としているのではなかろうか。


山の頂上ばかり見ていると、頂上まであんなにあるのかと思うのでは・・・。


厳しい道のりをまだ登っていかなければならないのかと思うのでは・・・。


そんな時、後ろを振り返るといいだろう。


知らない間に、こんな高いところまで自分は登ってきた。


そう思うと元気がでるはず。


試験勉強でも始めた頃の自分より確実に進化している。


実力は着実についているはず。


時には振り返り、勉強してきた道のりを見てみるのも良いではなかろうか。


情報処理教科書 基本情報技術者試験のアルゴリズム問題がちゃんと解ける本 第2版
情報処理教科書 基本情報技術者試験のアルゴリズム問題がちゃんと解ける本 第2版
翔泳社
情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者 テキスト&問題集 2022年版
情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者 テキスト&問題集 2022年版
翔泳社
情報処理教科書 出るとこだけ!基本情報技術者 テキスト&問題集 2021年版
情報処理教科書 出るとこだけ!基本情報技術者 テキスト&問題集 2021年版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する