ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2022.03.09 わかったつもり

こんにちは、ピカです。


集中して考えるのは、ある程度の考える素材が必要である。


そのためには普段から素材集めをしておかなければならない。


ただ、単に集めるのではなく、内容を記憶して理解し、組み合わせて使いこなせるようになっておかなければならい。


そう考えるとある程度、基礎知識が必要になってくる。


普段から分からないことを放置せず、わかったつもりで次に行かないようにしなければならない。


こまめに調べることも必要である。


このこまめに調べることの繰り返しで考える力が見につくのではなかろうか。


2022年版 技術士第二次試験 建設部門 合格指南
2022年版 技術士第二次試験 建設部門 合格指南
日経BP
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2021年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2021年版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2022年版
翔泳社
×

非ログインユーザーとして返信する