ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2021.06.29 何か1つに没頭できるか

こんにちは、ピカです。


夢中になれることは徹底的にやろう。


試験勉強でなくても、夢中になれることは何でもやる。


それが試験勉強に繋がるのではないか。


何か夢中になることがあることはいいことだと思っています。


何かに没頭して覚えることで、それがテーマが変わっても同じように没頭できるのではなかろうか。


没頭できれば、集中力アップにも繋がる。


集中して勉強すれば効率もアップするだろう。


効率よく勉強することで、試験合格にも繋がる。


このようにプラスに考えていこう。



余談ですが、ナイスを押すごとにログイン要求されるようになりました。どうなっているのでしょう。


技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2021年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2021年版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
2021年版 技術士第二次試験 建設部門 最新キーワード100
2021年版 技術士第二次試験 建設部門 最新キーワード100
日経BP
技術士教科書 技術士 第一次試験 出るとこだけ! 基礎・適性科目の要点整理 第2版
技術士教科書 技術士 第一次試験 出るとこだけ! 基礎・適性科目の要点整理 第2版
翔泳社
×

非ログインユーザーとして返信する