ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2020.04.03 なんでも資格取得はそうかもしれません

こんにちは、ピカです。


現在、ピカは情報セキュリティマネジメント、情報処理安全確保支援士試験、ネットワークスペシャリスト、技術士と大きく目標を掲げました。


果たして何年で制覇できますでしょうか。


ですが、どの資格でもまず問題を読み、頭で噛み砕いて理解をし、解答するという感じになるかと思います。


また、技術士の資格は情報部門を受験しようかと思っていますので、情報処理安全確保支援士試験、ネットワークスペシャリストと関連が強い資格ではないかと思っています。


このように戦略を立てて挑むようにしようかと思っています。


専門課程、共通課程にチャレンジします。IT試験を受けることで力を付け、技術士情報部門を制覇しようと。


大きくでましたが、チャレンジこそ、元気の源かと思いますので。。。


2020年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード
2020年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード
日刊工業新聞社
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2019年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2019年版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
らくらく突破 2020年版 技術士第一次試験[基礎科目・適性科目]過去問題集
らくらく突破 2020年版 技術士第一次試験[基礎科目・適性科目]過去問題集
技術評論社
×

非ログインユーザーとして返信する