ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2021.06.07 スランプに陥ったときは

こんにちは、ピカです。


スランプに陥ったときは、自分の悪いところしか見えなくなってしまうのではなかろうか?


そんなときに思いつく限りの長所を書いてみよう。


あるいは、自分を励ます言葉や自分の長所を書き出してみては・・・。


元気が出る言葉、勇気づけられる言葉など思い出して口に出してみよう。


すると、自分は元気なときに、このようなことを見たり聞いたりして頑張っていたことを思い出す。


そんなとき前向きになれると思います。


そう、試験に対しても前向きになれるかと思います。


前向きになる気持ちが大切かと・・・。


技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2021年版
技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2021年版
翔泳社
Digital Ebook Purchas
技術士教科書 技術士 第一次試験 出るとこだけ! 基礎・適性科目の要点整理 第2版
技術士教科書 技術士 第一次試験 出るとこだけ! 基礎・適性科目の要点整理 第2版
翔泳社
独学・過去問で効率的に突破する! 最新版「技術士試験」勉強法 (DOBOOKS)
独学・過去問で効率的に突破する! 最新版「技術士試験」勉強法 (DOBOOKS)
同文舘出版
×

非ログインユーザーとして返信する