ピカの資格取得日記

資格取得に向けて、日々の努力を日記風にお届けします

2018.04.18 工事担任者 DD三種

こんにちは、ピカです。


今日から工事担任者のDD三種の試験にチャレンジしようと思い、試験勉強を始めました。


工事担任者は基礎、技術・理論、法規の3つで構成されております。


基礎は電気通信技術の基礎、技術・理論は端末設備のための技術及び理論、法規は端末設備の接続に関する法規というような感じです。


伝送理論と伝送技術で新しい傾向が見られたものの、基本的には従来どおりの出題と見られます。また、情報セキュリティに関する問題も見受けられました。


ですが、基礎をしっかりと身につけ、落ち着いて解いていけば、合格できるかと思います。


焦らず、確実に解いていきましょう。


工事担任者2018春DD3種実戦問題
工事担任者2018春DD3種実戦問題
リックテレコム
2018-02-03
×

非ログインユーザーとして返信する